So-net無料ブログ作成
検索選択

穴掘り [こころ]

穴掘り好きなこころ・・・


オンマウスで一生懸命穴を掘ります。

何がこころをそうさせるのか・・・

そこに土があるから・・・?

こちらが土だらけになってしまいますが、

こころはそんなことお構いなしです。




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雛祭り [こころ]

3月になるとやはり春らしい気候になってきます。

暖かい雨でした。

明日は雛祭り。

CIMG3861.JPG


人生を考えています。
CIMG3873.JPG
春眠暁を覚えず?


CIMG3869.JPG

はたしてこのままの生き方でいいのだろうか?

たまには振り返る余裕が欲しい・・・



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [こころ]

あけましておめでとうございます

こころからも新年のご挨拶です。



こころは留守番で、私たちは奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)に初詣です。
CIMG3627.JPG


展望台からみた大鳥居と大和三山です。
CIMG3624-1.JPG

CIMG3626.JPG

右から耳成山(みみなしやま) 畝傍山(うねびやま) 

少し離れて天香久山(あめのかぐやま)です。


今年のおみくじは、ウチの奥さんが8番、こんとらばっそが15番、子どもが3番でした。

もらってみると、なんと3人とも「大吉」です。

こんなことは初めて!

おみくじに恥じないように良い年にしなくては!


今年もよろしくお願いいたします。










nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

師走 [こころ]

いよいよ押し詰まってきました。

先生も走りますが・・・

CIMG3451.JPG
こころも走ります。

新年の準備はお早めに・・・

という私もまだ何もしていません^^

年賀状の用意もしなくちゃ・・・


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペロペロ攻撃 [こころ]

ペロペロ攻撃のこころ
CIMG3431.JPG

動画でもどうぞ



ペロペロ出来て大喜びのシッポです。



家族を順番にペロペロした後はどういうわけか

水を飲みに行きます。



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こころ将棋 [こころ]

DSC_0162t.jpg
3六歩じゃなくて・・・3六右足?

えーっと、3五左足

随分広い将棋盤だねぇ~

おっと、ここでこころ長考に入りました。

DSC_0151ts.jpg




実は将棋はあまり得意ではありません^^

駒の動かし方を知っているくらいです。



最近はナンプレにハマっています。

買った問題集はこれ↓





たった420円でタップリ楽しめます。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子どもシリーズ(28) [こころ]

以前にも登場しましたが、こころの宝物です。

小さいときはこれでよく遊んだものでした。

「おーい、こころ」と呼んでみると・・・

オンマウスで、振り向きます。

「お~い、こ・こ・ろ・・・」

「え、なぁに?」

振り向いても顔が見えませんねぇ・・・

何事にも一生懸命なこころです。

よい連休をお過ごしください。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒くなりました・・・ [こころ]

寒くなりましたなぁ・・・
CIMG1434rs.jpg
こころも思わず「さぶっ!」

気温変動が大きい季節です。

体調管理に気をつけましょう!

朝5時過ぎに起床して(最近はまだ暗いです)朝ごはんをしっかり食べる

これが健康の秘訣・・・かな?



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子どもシリーズ(27) [こころ]

いよいよ夏!です。

いつもの散歩コースにある公園にもヒマワリが。
CIMG2827ts.jpg

子どもシリーズ、スライドショーです。


音楽は先日、「いきいきサロン」での音楽仲間の演奏で、

フルート、チェロ、ギターによる「また君に恋してる」から

抜粋させていただきました。

日々、こころに癒されている我が家です。




nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何か文句ある? [こころ]

目つきの悪さは天下一品・・・
DSCN8699s.jpg
こころ:「何か文句あっか?」

                  ・・・なんてことは言ってませんよ~


(後方にこころが掘った穴が見えます)

最近埋め戻しましたが、いつ元通りになるかわかりません。





nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。